日々のたわ言   2000年のたわ言 2001年のたわ言


早逝

俳優の伊藤俊人さんが亡くなってしまった。
「古畑任三郎」や「ショムニ」を見ていたくらいで特にファンであった訳でもな
かったのに妙にショックでそれが尾を引いていたりする。
40歳。若すぎる死である。
惜しい。
‥‥三谷幸喜さんも辛いだろうな。
心から御冥福を祈りたいと思う。
                           (6/2)


ドッグスター

今日映画「ドッグスター」の番宣を見てしまった。
豊川サンがになる映画である。‥‥というと妙な感じだが、人間の姿になった
老犬の役を演るのである。人間になって子犬の時可愛がってもらった少女に会い
にいくらしい。
‥‥なんか久々にあの笑顔を見た感じだ。
いいなあ。
すっごく無垢な感じで。
冷酷な役演るととことんコワイんだけど、あの笑顔を見ると救われる感じだ。
何年か前にも助けられたけどね。

何とか観にいけるといいな、と思う。
(って久々でこれだけかい!(^^;)>自分)
                         (5/6)


アロマテラピー

なんか年末から風邪ずーーーっとひきっぱなしである。(+ +)
吐き気と頭痛→喉と鼻→頭痛→吐き気→喉と鼻、とローテーション(涙)
ぶりかえし、ではなくどーやら新たにひき直し続けているらしい;うーん、抵抗
力弱ってるんかなー(^^;)
まあ、仕事が忙しいやらテレビ見れば頭来るニュース多いわetc.でストレス溜ま
りまくってので、気に入ったデザインのやつを見つけたのをきっかけに、前から
試してみたかったアロマランプを買ってみた。
ろうそくに火をつけるアロマキャンドルやアロマポットは火事が怖いので、電気
で内側からあかりが灯る陶器の上のくぼみにアロマオイルを垂らして、その熱で
香りをたてるシステムの奴である。色は白。リーフ模様の浮き彫りが入っている
シンプルなデザイン。
早速、前に物産展で買っておいた富良野富田ファームのラベンダーオイルを垂ら
して、就寝時に灯して寝てみた。
‥‥これがヒットだった!
寝覚めがなんかいいし(眠りが深くなったのかも)、神経が立った感じが緩和さ
れてすごーくラクなんである。うーむ、こんな事なら早く試せばよかったなー。
簡易式アロマランプなら1800円くらいだし、アロマオイルもピンキリながら安
いものなら800円〜からある。ラベンダーはストレス緩和に効果アリだが、他に
もいろいろなアロマはある。ちょっと楽しみ増えたかも♪
むろん個人差はあると思うが、試す価値あるかもです。(^^)

                          (3/2)

 

INSIDE SPACEへ戻る