なでぐるみ歳時記

 ほとんど親馬鹿と化した写真集っちゅーかなんというか‥‥
  季節ごとにこーやって飾って遊んでたりするのでなんとなく増えていきます(笑)
   (デジカメ購入により前画像撮り直してます)


 
『お正月』
 
   門松に鏡餅に羽根つきに凧に独楽に‥‥
   あとはリーメントぷちさんぷる和食日和おせちです。 
 


 『満漢全席』
  
同じくぷちサンプルシリーズ中華街より。
  蓮の花のろうそくは、ホントに(笑)中華街で買ったもの。


 『お菓子が一杯♪>デザートバイキング』
  
これもぷちサンプルシリーズ街のデザート屋さんカフェめし
  より洋菓子並べ。


 『全員集合!』
  
いつの間にやら増えてもーたポスペグッズの数々。(汗)
  横のキューブのはガシャポンでとったやつです。


 『フルコース?』
  
ぷちサンプルシリーズヨーロッパグルメツアーをずらり。
  ちなみに左から
   北欧パン、西パエリア、仏牛フィレ肉ロースト、露きのこのつぼ焼きと
   ボルシチ、独ソーセージ盛り合わせ、英ローストチキン、南仏スズキの
   グリエ、伊ファルファッレ、瑞西チーズフォンデュ、土シシケバブ、
   でした。(この出来で一個250円はすごいよ‥‥)


『ひな祭り』
  
手前にあるのはぷちさんぷるシリーズ和食三昧の太巻き&稲荷寿司と
  和食日和手まり寿司っす。
 
   


 
『端午の節句』
  
鯉のぼりと後ろの屏風は映画観ついでに恵比寿で見つけた物です(笑)
  ちなみに右のはちまき型チョコレート。手前にあるのはミニ兜。
  あとは和食三昧赤飯&鯛の姿焼き、天ぷらと
  街のデザート屋さんの和菓子並べ。(柏餅出して欲しいよう…)


…と思ったら3時のおやつで柏餅とちまきが出てくれたので飾ってみたり。
あとはBOOKおまけのお寿司と和*SWEETSの端午の和菓子。
生茶はペットボトルについてたミニマグネット。


 『ミニ薔薇』
  
いただきもののミニ薔薇が似合ったのでぱちり。
  手前のはフルーツゼリー。(‥‥ど〜しても食べ物とセットなのか?)

  
   『ミニ薔薇2』
    おおきな薔薇のー木の下で あーなーたーとーふーたーりー♪

   
   『王冠』
    ビーズアクセサリーのピンクとシルバーの指輪とペンダントヘッド
    を合わせたらティアラみたいになったので。
    で、ペアで何かと探したらビーズストラップのケーキが王冠みたい
    かなと思ったのでこーなりました(笑)

    
    
『ブーケ』
     いただきもののブーケとお菓子の前にて。
     マーガレットもお菓子の包みの飾りより。(笑)
     新しい髪飾りで御満悦?

 
 『夏』
  夏!ですいかにメロンに九州名物かき氷「しろくま」に夏野菜にビールに
  花火にぶたさんの蚊取り線香(笑) 花火や野菜等はメガハウス夏のよろこび
  右のしろくまは九州物産展。左はリーメントですがこちらのしろくまには
  こんな秘密が‥‥ New!

 
 
『お月見』
  3時のおやつのお月見団子とおまんじゅうにすすきのセット。
  まんじゅう、これだと見えにくいですがアップにすると‥‥ New!



 『Xmas』
 
 こまごましたクリスマスグッズ満載状態で。(笑)
  ヨーロッパグルメツアーのローストチキンに3時のおやつのブッシュド
  ノエル。
  左手前は梅田クリスマスマーケットで買った錫製のオーナメントです。

INSIDESPACEヘ戻る TOPへ戻る