のじまさん80004HITリク絵
  『本屋で絵本を選んでいるハインリヒとジェット』
  
なぜに絵本かというと、のじまさんちのハインリヒは亡き友人の娘さんを養女にして
  いるから、だそうです。(^^ゞ
   ほ、本屋に見えるのかどうか‥‥(^^;;;;
   まるで哲学書でも選んでいるような表情(かお)して選んでるハインリヒと「どれどれ」
   と覗き込んでるジェットの図、が浮かんでこーなりました。
   ちなみにハインリヒが持ってるのはガブリエル・バンサンさんの「セレスティーヌ」と
   いう、くまのアーネストと子ねずみのセレスティーヌとの出会いを描いた私の大好きな
   絵本です。ジェットが持っているのはエリック・カールさんの「はらぺこあおむし」で
   穴あきの仕掛けがあって楽しい、これも大好きな絵本です。
(ホントは「しろいうさぎとく
    ろいうさぎ」と「100万回生きたねこ」も画面のどっかに入れたかったんですが断念しました。(涙))

   おかげ様で初の004と002のほのぼのツーショットが描けました。
   のじまさん、ありがとうございました!(^^)

ギャラリーへ戻る

次へ