009グッズ画像 その1フィギア編

 とりあえず、持ってるグッズ類をフィギア中心に公開。
  コレクターではないはずなので、気に入った物しか買ってないのでこんだけです。
  (こんだけあれば十分じゃ>自分(蹴))
  ※フィギア以外は その2その他編 に分けました

バンダイ HGガシャポン 
 
第1弾(2001年10月発売)      

002&003

005&007

009

足もとの透明なのは支えです。
(コレがないと不安定なので倒れちゃうのです)

ちなみにガシャポン玉には上半身・下半身
分離した形で入ってました。
(ちょっとムゴイ‥‥).
手や首その他も取り外し可なので
各所で各パーツすげ替え遊びがなされた模様。(笑)

 第2弾(2002年1月発売)

004&006

006&008
(006にはオプションで餃子&フライパンの替え手付き)

003+001&ギルモア博士

009

バンプレスト プライズ(ゲームセンター景品)
 
キャラクターフィギアキーホルダーVer.2(2002年9月発売)
   
二頭身デフォルメキャラが実に可愛ええです。

001&002&003

004&005&006
(4さん踊ってます(笑))

007&008&009

0010(-)&スカール&0010(+)
(アポロンもあったんですがお婿に出したのでいません)

 ビッグサイズソフビフィギア(2002年9月発売)
   
ビッグというだけあって高さ33cmあります。

004

 003も009も出てたんですが4だけしか持ってません(笑)
 しかも頂き物です。Aさん、ありがとうございました〜


  
海洋堂(食玩)
 
009ヴィネット(2003年11月発売)

002

003&001

004

005&006

008&007

009


  一応こんなふうに収納してます。(ほこり除け)
  どっちもダイソーの200円のケースで左が3段、右が2段のひな段型。
  (ガシャ第2弾のジョーだけ幅あるので入らないから別になってますが;)
  特にガシャポンの方は倒れやすいので「ミニフィギア用両面粘着テープ」
  というのを小さくカットして固定してマス。
   (‥‥しかしこうするとホント派手だな(笑)>赤と黄色)



おまけ
 
やのまん 
  二つ折り用携帯カバー
(2002年9月)

一反木綿(爆)
右手がグレーなのは塗ったからです(更爆)

 他には目玉おやじや塗り壁も出てましたが‥‥
  ってもうええから(殴)

ときめきドットコム
 
009ミニフィギア入りライター(04年8月)


アップにするとこんな感じ

 サンクス・サークルK発売の009ライター。
 ライターに絵が描いてあるのではなくミニフィギアが中に「入っている」のが面白いです。
 001〜009+ギルモア博士の10種、そして御覧のようにおなじみ赤服黄ボタン黄マフラーの他、
 60年代カラー版の、何故か全員ジョーとお揃いの(笑)白服青ボタン赤マフラーの2バージョンで
 (ホントは旧版だと003はピンク服に白ボタン、ブルーのスカーフ、その他大勢;は薄いパープ
 ル服白ボタンにマフラーなし、ですがかっこいいのでヨシ(笑))全20個です。ときめきドットコ
 ムのサイト販売ではこの20個セット販売で4,200円;ですがお店ではもちろん1個単位で買えま
 した。、ので4番さんのみ購入。(笑)
   あとのメンバーの顔の造形がちょっとびみょ〜〜な出来だったのも理由でした(^^;)
   ‥‥4番さんだけ奇跡のような出来のよさっていったい(笑)

(株)ラナ
 
キューピー生誕100周年×少年サンデー50周年企画
  
009キュージョン根付ストラップ(2008年9月)New!


正面

後姿

横(ちゃんと立つんです)

  「キュージョン」とはローズ・オニール・キューピー生誕100周年で
   様々なキャラクターとキューピーとの融合(フュージョン)で様々なキャラクターとのコラボが展開され、
   少年サンデー50周年企画で実現した009キュージョン 。 身長3.5cm。なかなか可愛いです。

  

   少年サンデー版その他。
   あとは「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」「タッチ」「まことちゃん」
   「パーマン」「21エモン」「プロゴルファー猿」「ウメ星デンカ」「うしおととら」
   「カムイ外伝」「サスケ」「GuGuガンモ」「機動警察パトレイバー」「金色のガッシュ!!」
   「ダメおやじ」「ドロロンえん魔くん」「名探偵コナン」19種
   ‥‥ジョーはあまり違和感ないのは何故だろう。フランソーワーズもあったら可愛かっただ
   ろうなー(ただし他メンバーは想像したくナイですが(笑)>おめめばっちりまつ毛の00○)

   08年9月26日現在182種あるとか; こちら等見ると壮観です。

 

TOPへ戻る

ミニデータに戻る
グッズ画像その2へ