マアタさん画「死神用心棒」 
      第一話・地蔵峠の出会い

      
御本人コメント:
       多分ウチの4番さんは甘党です。きっとダンゴ喰ってるの邪魔されて
       キレたんでしょう。一応「素浪人」という設定なのですが(笑)理由は

          《やっぱアルベルトには失業者が良く似合う》
                 ↓
          《ジャパニーズトラディショナル失業者》
                 ↓
                《浪人》

          …という実に安直なものです。(傘貼りしてるトコとかも描きたかったな!)
          実は「第二話」の方を先に描いたのですが、気がついたら「着物」の部分が異常に
          少ない!!コリャいかん!!というワケで、慌てて「第一話」を描きました。
          なにやら普段の反動からか(笑)露出度が高めでございます。わっはっは。

          背景、えっら手抜きで申し訳ありません〜。ホントは第一話には地蔵入れたかった
         (心残り)&他のキャラも絡ませるとか、もちっと気を利かせたかったです…。

                ををををを、素浪人だーーっっ かっこいいっす。
                着流しが、胸元が、片肌脱ぎが〜〜〜〜(惑乱)
                ――ってな訳で更に‥‥の
第二話をココロしてドウゾ