「SwanLake」

   曽田正人先生の「昴(スバル)」というド迫力バレエ漫画の中のセリフに
   「悪魔の呪いで白鳥に変えられた娘たち。優雅に踊っている場合ではないでしょう」
   というのがありまして。
   バレエで有名な「白鳥の湖」。奸計にはめられた王子とオデットが力を合わせて悪魔
   を打ち破って呪いが解ける‥‥というハッピーエンドは実は後世のものだそうです。
   ↑漫画の中でコール・ド(群舞)を踊るヒロインは劇中で人間には戻れない絶望的な
   “運命”にひとしきり抵抗した後、白鳥として生きていくことを選び、運命を受け
   入れる方向にいきます。

   ――ある意味「解けない呪い」にかけられたフランソワーズはどんなSwanLake
   を踊るのかなー、と思ったワケです。(バレエ姿描いてみたかったし)
   結果、撃沈。(涙)

    ‥‥誕生日には間に合わなかったけど、鳥つながりで遅すぎる酉年お年賀絵代わりに
    もなる、か?;(もう2月やて(殴))
     
ポーズは某雑誌参考。バレエってひたすら「美」に向かって身体矯正せにゃ踊れんのですが
      こんだけ足が上がって向きがああって人間技とは思えませんわ〜


ギャラリーに戻る 次へ