東急・相鉄合同mangaスタンプラリー03.7/19〜8/31)
  


長津田駅
 サイボーグ009 島村ジョー


自由ケ丘駅
がんばれロボコン ロボコン


海老名駅
仮面ライダー 仮面ライダー

   最初は009だけでいいやと思っていたハズが、買っちゃったスタンプ帖の空白が
   キモチワルくてついつい20駅全制覇してしまいました‥‥(涙)(←何故、泣く)
   石森キャラのみ大きくアップします。
   ちなみにジョーの↑は「風の都編」のコマより、でした。

  
 スタンプラリー一覧
作家名 作品名 キャラクター名 スタンプ画像
東急田園都市線 長津田 石ノ森 章太郎 「サイボーグ009」 島村 ジョー
宮崎台 松本 零士 「銀河鉄道999」 メーテル
二子玉川 矢口 高雄 「釣りキチ三平」 三平 三平
三軒茶屋 望月 三起也 「ワイルド7」 飛葉 大陸
(東横線乗り換え) 渋谷 モンキー・パンチ 「ルパン三世」 ルパン
東急東横線 中目黒 さいとう・たかを 「ゴルゴ13」 デューク・東郷
自由ケ丘 石ノ森 章太郎 「がんばれロボコン」 ロボコン
武蔵小杉 牛 次郎/ビック 錠 「包丁人味平」 塩見 味平
菊名 ちば てつや 「おれは鉄兵」 上杉 鉄兵
 〃(相鉄線乗り換え) 横浜 高森 朝雄/ちば てつや 「あしたのジョー」 矢吹 ジョー
桜木町 かわぐち かいじ 「沈黙の艦隊」 海江田 四郎
相鉄線 星川 本宮 ひろ志 「サラリーマン金太郎」 矢島 金太郎
鶴ケ峰 杉木 ヤスコ 「ひまいぬペッパー」 ペッパー
  〃(いずみの線乗り換え) 二俣川 弘兼 憲史 「取締役島耕作」 島 耕作
相鉄いずみ野線 緑園都市 美内 すずえ 「ガラスの仮面」 北島 マヤ
いずみ中央 あべ 善太/倉田 よしみ 「味いちもんめ」 伊橋 悟
湘南台 松本 零士 「銀河鉄道999」 星野 鉄郎
相鉄線 三ツ境 水島 新司 「野球狂の詩」 水原 勇気
大和 藤子 不二雄(A) 「怪物くん」 怪物 太郎
海老名 石ノ森 章太郎 「仮面ライダー」 仮面ライダー

  スタンプ台は改札の中にあったり外にあったりしたのでどっちも一日乗車券を使って
  回りました。(東急線は改札機械を通すカード仕様、相鉄線は少し大きめの見せる形
  式の大型切符)
  
  ラインナップを見ると、どう見ても1世代っていうか2世代前狙いとしか‥‥(笑)
  と思いましたが、回ってる時行き合ったのは大きいお兄さんの他、お父さん同伴の
  女の子も数人回っててちょっとほっとしたりして。(男の子もいたのかな?(^^;))

  ちなみに11の駅のスタンプを集めるとオリジナルキャラクターシール
  
全20駅踏破すると「認定証」(こっちのジョーは初期のジョーですね)



  
と、スタンプ台にある問題の答えを当てはめてクロスワードパズルからキーワードを
  解いた答えを書く「応募ハガキ」が貰えました。
  ワタシはパズルはやらなかったのですが、抽選で
   「ちばてつや書き下ろしオリジナルパスネットカード」
   「東急線長津田車両工場見学会招待」
   「相鉄線かしわ台電車基地見学会招待」 が当たった模様でした。

ミニデータに戻る