きあらさん94442HITリク絵
      お題「クリスマスの電飾に揺れる街を歩くアルベルトと…」

 「とにかく一人では歩かせたくないので誰かをいっしょにいさせてやってほしい」
  という事だったのでヒルダにしたんですが‥‥
  すいません。守護天使のヒルダさんになってしまいました。(涙)
  背景の電飾は神戸ルミナリエです。震災の鎮魂と復興、再生の祈りを込めて95年
  から始められた、とても美しい催しです。2001年の東公園のを参考にしました。
  (再現できませんでしたが(泣))

  ――この季節、やたら有線でかかるB'Zの「いつかのメリークリスマス」を聞く
  とついつい彼にかぶせてしまっています。
  ドイツはクリスマスをとても大切にしている国。共産主義下であってもクリスマ
  スマルクト(市場)は開かれていたようです。
  ヒルダとはどんなクリスマスを過ごしていたのでしょう。
  ‥‥なーんて事を考えながら描いてました。

  きあらさん、時期的にぴったりな素敵なお題をありがとうございました!!

ギャラリーに戻る 次へ