TOPミニデータいただきものギャラリーBBS
リンク

 
 さちさん主催
  
『Cypress』
   
ハカイダーを愛する立体創作師さちさんのサイト。
   
現在凍結中ですが「004フィギア化計画」はファン垂涎
   でしょう!
   Gロボの「衝撃のアルベルト」他一清、ヒイッツ、セルバン
   テスフィギアも有り。999のメーテルがまた美しいのです。
   石森、松本キャラ、ライダー等満載の美麗なギャラリー
   超お勧め(^^) 仏間(!)もあります。
     只今休止中につきメルフォのみになっています。
        
 
 ながたにさん主催
  
『NAGATANIS GALLERY』
   
ながたにさんの009イラスト中心のサイト。
   かーっこよいジョー満載のギャラリー
   ジョーファン必見でしょう!
   オリジナルのイラストも素敵です。(^^)
      
           

 necromancerさん主催
  
『幻想海悠園』
   
necromancerさんの創作小説サイト。
   とにかくレイアウトや文章がうつくしい美的空間に貴方も酔
   って下さい。  
   009創作小説「相剋」は読むのにちょっと覚悟は要り
   ますがお勧めです。
   オリジナルの「月光水晶譚」「月光水晶戦記」もお勧め(^^)
     
          
        
 
 『サイボーグ009FC』
   
公認FCサイト

   FC活動内容や会誌「PARALYZER」の紹介や009情報
   掲載しています。
   会員非会員問わずの交流BBSもあります。
     
       

 さとぴーさん主催

  『さとぴーのほーむぺーじ』(STP^3)
   
さとぴーさんのPainter によるオリジナルCG
   坂口尚氏のファンページを中心としたサイト。
   もちろん009への想いを語った頁もあります。
      
 
 緑軌跡さん主催
  
『Rooms緑軌跡』
   
緑軌跡さんのサイト。
   それはそれは緑の人(笑)が語る星と宇宙のロマン、
   の他趣味の頁にあるRooms009には読み応えが
   ある作品解説他004の板金画像もあります。(^^)
     只今TOPのみの構成になってます
         
 
 じびきさん主催
  『Shunji Jibiki H/P』
   
じびきさんのサイト。
   原作を中心とした、サイボーグ009について
   
のページには「009」への想いが熱〜く語られて
   います。(^^) 作品掲載リスト、アニメ、声優等
   データも大変充実しています。
    
 
 『Novel Buffering Garden』
  
009小説掲示板式投稿参加型サイト

  略してN.B.G.ですが決して某悪の秘密結社ではありま
  せん。(笑)自分自身で自由に作品を掲載、修正、削除
  でき、読者はレスとして感想を書ける‥‥という画期
  的な企画です。HPは持ってないのだけど、作品を誰
  かに読んでもらいたい‥‥という方はGO!です。
  <ご案内>をよく読んで御参加下さい。(^^)
   万一の場合の緊急避難所も常設化へ
   
電子同人誌発行計画無料版配布中〜!
    
 唯一作品を投稿しております(こそこそ) 
       
 
 暗黒大公さん主催

  『仮面ライダーBLACK帝国』
   
仮面ライダーBLACKサイト。
   特撮仮面ライダーBLACKの詳細な紹介、研究
   は読み応えあります。(^^)
   中田町、石巻の森プロジェクトの紹介・訪問記
   もあります。
    

       

 ことぶきじょーたさん主催

  『PIKaPiKA』
  
ことぶきさんのイラストサイト。
  とおぉーってもらぶりーなイラスト満載です。(^^)
  「サイボーグ009」王国COMING SOON!
  &PIKaPiKAの二本立て。
  ことぶきさん個人サークル「BiTZ」他、サンリオ
  サークル「コメビッツ」の活動状況も判ります♪
   只今フィギアで御活動中〜 詳細はへGО!
         
      

          

 kumakoさん主催
  
『しまシカの小屋』
   kumakoさんのイラストサイト。
   ほんわかした優しい可愛いイラスト、和みます〜。(^^)
   フランちゃんの着せ替えがらぶりーです。
   御自作の石森キャラアイコンがまた無茶苦茶かーいいのです♪
   屋根裏のDiaryの絵の秘かなファンです。
        
        

  『石ノ森章太郎ワールド・マンガッタンネット』
   
萬画占いも楽しい電脳萬画館「石ノ森萬画館」
   
石巻の逸品達を発信するサイト「石巻・萬画・元気印」
   
オリジナルグッズ通販の「墨汁一滴」
   
石巻の観光・宿泊情報「ホテル・プラトン」
   
宮城県石巻市の事業案内「街づくりまんぼう」
   マンガロードの全貌が判るマップ「いしのまきまんがロード」
   
交通機関が判る「石巻までのアクセス」 
    等々ここを見れば石巻情報はばっちり☆です。
     
         

 カヤマさん主催
 
  『暁鐘』
   
カヤマさんの009サイト。
   深い作品評論、素敵なイメージ詩、読み応えのある小説
   イラスト‥‥と内容盛りだくさんです。
   さあ、貴方もカルトクイズにいくつ答えられるか挑戦
   してみましょう!(^^)/
     
 
 TARUさん主催
  
『猫屋敷樽屋』
   
TARUさんのサイト。
   可愛い猫ちゃん達の事件簿の他、009イラスト
   抱腹絶倒コミックアニメのイラスト付き感想カル
   タ企画
等見所盛り沢山です♪
     只今改装中。
      掲示板のみ稼働中です。
         
 
 幸海あゆほさん主催
  
『〜Flying Development〜』
  
 平ゼロで004に声を当てていらっしゃる
   飛田展男さんの私設ファンサイトです。
   飛田さんの出演作品等詳細なデータ他いろいろなレポや
   企画も盛りだくさん♪2001年11月の突撃インタビュー
   には004についての応答もあります。(^^)
    

 ぬえさん主催
  
『004雑談(ぞうたん)
   
ぬえさんの004サイト。
   004について熱く語ったページ、そしてもはや絵画の域の
   美麗なイラストは必見です。制作過程が判るページもあるの
   でお見逃しなく。
   「蟲師」サイトも併設になりましたー(倒)
      NotFoundなのはPCとプロバイダの関係の模様です。
      復帰をお待ちしています〜
       

 めみさん主催
  
『こもりくの』
   めみさんの009サイト。
   009の二次創作小説中心です。
   あの一遍からよく…と思う古文を題材にした「非日常的」
   
他、「日常的」「昔話的」等素敵な009作品満載です(^^)
   国文的解釈考察アルヌール先生の学級経営日誌も。
   ほぼ毎日更新の「009的日常」5段活用炸裂中の日記
   とも考察ともつかない、003至上主義でいらっしゃる
   めみさんの文章が超楽しいのです♪
    また「記念品など」の考察が深いのです。凧と凧を揚げる人とか(しみじみ)
      
        

 藤裏さん主催
  
『FUJIRA-HUT』
   
藤裏さんの004サイト。
   そこかしこに004への愛があふれています。
   かーっこいいイラストサイボーグルパン化計画、コマ絵で
   的確に突っ込むアニメツッコミやジェットの髪の毛考やお
   誕生企画、等他内容企画盛り沢山!絵日記も楽しいです♪
   夜中に笑いだして怪しまれないよう御注意(笑)
     05.1/3を以て閉鎖されました(涙)
     藤裏さんのサイト、大好きでした!多くの4ファンの伝説のサイト様でした。
       (寂しいので記念にこのまま載せときます)
         

        

 斗波シユさん主催
  
『SCYTHE 』
   
斗波シユさんのイラストサイト。
   素敵なイラスト中心です。(が文章も素敵。どっちもかけるな
   んてズルイのです〜)4ファンは行って是非行って倒れて来て
   下さい!この方の描かれる4番さんへの優しい視点が好きで、
   オフで大ファンだった作家さんなのです♪
   オフライン活動情報も。
   只今ナルト、銀魂中心に活動中。
   他にも幽遊白書、トライガン等のイラストがあります。(^^)
     
        

  

 やまおかさん主催

  『石
森章太郎研究ページ』
   
やまおかさんの、その名の通り森先生作品の研究サイト
    通称「石研」。個人運営とは思えない程のデータの他CG
    Flashアニメ等見所満載です。先生の作品に興味のある方は
    是非GO!です(^^)
    
05.5月更新の佐武市のfrash、市やんかっこええです♪(もちろん佐武やんも)
      
      
                 

 kanauさん主催

  『SECOND CRY』
   kanauさんの009サイト。
   心に残る009二次創作小説、スタイリッシュなイラスト
   評論等コンテンツは多岐に渡ります。
   個人的お勧めはTHINKの評論。深いのです〜。
   オリジナルのカウンターがまた素敵なのです(^^)
   (コスプレBBS、実はお気に入りだったり‥‥)
     
        

         
 
 ともさん主催

  『Doppelmond』
   
ともさんの004サイト。
   「二重の月」という意味の幻想的なサイト名、素敵です。
   その名の通り004が一杯♪のGallery004アルベルト・
   ハインリヒのドイツ語会話
等原作ベースの004に沢山
   会えます。(^^) 
   道場四三郎、アルヒル部屋、アル中診察室等の企画も〜〜
   「映画ひとこと感想録」も圧巻なのです。
      
 
 れんさん主催

  『fly away』
   
れんさんの009二次創作小説サイト。
   Workで004至上主義でらっしゃるれんさんの素敵なお話
   の数々が読めます。
   4番さんへのの優しい視点のお話、緊張感ある戦闘話他、4い
   ぢめな痛めのお話も‥‥
      (地下に女性向け&大人向けコンテンツあります)
     

          
 
 りゅうさん主催
  
『如月電書堂』
   
りゅうさんの創作小説専門サイト。
   読み応えのある長編架空大河歴史小説「ガロア剣聖伝」
  
(実は某従兄殿がお気にな私♪)メインの『青竜文庫』
   恋愛小説中心の『SweetRomance』併営です。
   (ちなみにりゅうさん4ファンです〜)
   009ファンフィクションは外部サイト様(幻想海悠園様等)
   への委託展示へ
    blog兼Webサイトです。
     作品閲覧は「扉」からどうぞ♪
        

       
  

        
 
 奈束さん主催
  
『StrangeLand』
   
奈束さんの009中心の石ノ森章太郎ファンサイト。
   新ゼロで009(と北欧神話)にすっ転びつつも原作派♪の方
   が織りなすMeddleのツッコミ、EnigmaのQ&A、そして
   Images and Wordsの深ーい考察他、Exhibitionでは
   とても綺麗なイラスト、と読み所見所満載です。
   (お絵びにも御注目〜〜〜!!♪)
   個人的には考察で「エッダ編」の引用の謎が解けたのがすっ
   ごく嬉しかったです。気になる方はGO!です。
     
       
        

 Mitzさん主催
  『Grund zu sein』
   
Mitzさんの原作派♪な009ファンサイト。
   (バナーを見てお判りの通り4ファンなのです〜)
   あたたかな感じのCGのGRAPHICに原作STORYREVIEW
   納得!の詳しいCHARACTER考察にナンバー絡みの旅行記に、
   とその他色々満載なのです。
   キャラ考察の4番さんの私服の変遷は見てない方は、是非。
   半年住んでらしたイギリスや欧州旅行記等の別サイトの旅行
   サイトE-Zee Goin'もお勧めです(^^)
   (改装してblogとhtml統合型サイトになりました)
      08.5/18を以て閉鎖されました(涙)
      いろいろお世話になりました。寂しいので記念に残させて下さい。
                 

  
 
 牧屋さん主催
  『空耳』
   
牧屋さんの009二次創作小説サイト。
   4番さん主体♪‥‥なんですが、メンバー全員の描写がそれぞ
   ぞれ「らしく」て魅力的なのです。
   こちらの4番さんはヒルダさんにいつまでもいつまでも何処ま
   でも惚れていて、短気で、すぐぐるぐる悩むけど、でも決して
   生きる意志を手放したりしない。そういう所がツボなのです。
   静かな語り口で綴られる日常話、戦闘話にパラレル――思わず
   くすりと笑ってしまう明の話から重たい暗話まで、それぞれ余
   韻が‥‥。 不定期更新の左上がまた楽しみなのです。
     ついに予告通り09.8月を以て閉鎖されました‥‥(号泣)
      寂しいです〜〜 ので、記念に残させて下さい
          
 
 松尾マアタさん主催
  
『WEB! mamatan』
    
マアタさんのサークル「Marmalade Tank」インフォメ
    中心の004サイト。
    昔からオフ活動でずーっとファンだった作家さんなのです♪
    こちらの4番さんはコワモテで、リアルでハードでアダルト
    なんですが、時折垣間見せる表情がカワイイのがツボでして。
    未読の方はBOOKSへGО!只今連載中の「PEARL」の立ち
    読みが出来マス。
    GALLERYのペーパー掲載のコミカルな彼もいいですよ!
    (商業誌でも描いてらっしゃいます〜)
           
 
 バンビーナさん主催
  『猪面冠者』
    
バンビーナさんのサークル「猪面冠者」のインフォメ+αの
    サイト。
    コンテンツは海外芸能009
    とにかく毒舌口上に惑わされてはいけません。キレイ事ではな
    いリアルな感情、設定&言葉の遣い方の巧みな小説にはいつも
    唸らされっぱなし。この重厚な世界には是非触れてみるべし。
    オフライン中心なので、既刊お勧めデス。(つーか既刊読ん
    でないと真価が判らない作品アリかと)    
      
             

 斎藤毅さん主催
 
 『少年☆ゼペット』
    石巻のフィギアで御馴染の「造形工房ゼペット」さんと、ワ
    ンフェスで活動の「造形工房ユウ」さんのインフォメサイト。
    2005冬WFレポには原作のジョー、0010、0013、ア
    ポロンにヘレナにパンにクビクロ、そしてメンバー全員のフィ
    ギアが‥‥!!(興奮)
    ホームデスクで各作品の制作過程が観られます♪
    ホームギャラリーではジョーの立体作品募集中です。
      
            

            

 のりさん主催
  『カチューシャ』
   サイト名からお判りの通り003至上主義ののりさんの009サイト。
   (←お嬢さんとお兄ちゃんのバナーが可愛いのです)
   アナログ水彩のやわらかい色彩のイラストに癒されつつ、丁寧な
   背景やアングル等に感心したり。
   平安絵巻な雅なメンバーも見られます。お題も進行中〜
      (今更ですが)第四子三郎君無事誕生おめでとうございます〜〜!
       再開を心よりお待ちしております。
          

         

 鞘原志央子さん主催
  
『はぐれピジョン』
   
シヲさんの004ファンサイト
   抱腹絶倒な4コマの「絵」、シリアスな小説の「文」で4番さんを
   愛でられています。(おえびの絵がまたかっこいい!)
   基本平ゼロ設定ですが原作ネタが多いのが嬉しかったり♪
   別所には4総受け世界がありますので苦手な方、意味の判らない
   方は御注意下さい。(‥‥とはいえ個人的には「劇場」がお気に入
   りだったり。(だってゲオアルあるし!(←そこかい))
    ノーマル部屋分離になりました
     (一応そちらへリンクさせていただいてます。他部屋にはindexよりどうぞ)

      
      
                 

          jpg

          gif

  http://homepage2.nifty.com/weisz/


 
りゅうさんよりの
  5000HITプレゼントバナー

 ←マアタさんよりの
                       5周年プレゼントバナー                      ←




基本的にリンクフリーですが、メールやBBSで御連絡いただけると嬉しいです。
↑のバナーとURLをお使い下さい。(^^)
ページ直リンについては事前に御相談いただけますようお願いします。

尚、申し訳ありませんが多忙の為、現在リンクさせて戴いている所もなかなか回れない状態です(泣)
ので、当サイトからのリンクはこちらから申し出た方のみとさせて戴き、相互リンクはお断りさせて
戴いておりますので御了承下さいませ。m(_ _)m


       

TOPへ戻る