- The Last Message - あとがき

 この短編はある日突然降りて来たヒルダのセリフから出来た話です。ですのでこの短編の
主人公は実はヒルダさんです。(笑)
 ヒルダを実体化させ、二人を逢わせる場としては想像力(創造力)が貧困なワタシはどーし
ても「あの時」しか思い付かず、超銀の設定を借りました。
 98年に初めて書いた処女小説作品です。その後多少手直しして、あるサイト様に載せてい
ただいていたりしましたが残念ながら閉鎖された為、ちょうど初発表から4年目の今日、自
分のとこに載せる事にしました(^^ゞ
多分二次創作含め、小説を書くのはこれが最初で最後になると思います。

とりあえず、無粋ながら最後に一つだけ。
この話はアルベルトはサイボーグ体で還ります。エエ、生身でなんて還りませんとも。(泣)
生身で還ったら‥‥イミないじゃないですか〜〜!!(号泣)

                             2002.11.25

ギャラリーに戻る