十六代目TOP「ヘレナ&chionodoxa」

  なんと2002年3月から9月まで7ヶ月を飾ってしまったTOP絵(泣)。
  (まあ、結構気に入ってはいたのですが、夏TOP変えできなかったのが‥‥;)
  ‥‥思えば去年の3月にも全く同じような絵を描いてたり。ど〜も穏やかで優しい雰囲気
  の時はこの娘を描きたくなるらしいです。(何故だろう)
  何せ同じ顔の方が多いので誰かな、ワタシが描くならビーナかな、とも思ったのですが、
  彼女ならもーちょい気ィ強いように描くと思うのでこれはヘレナにしときます(笑)
  今年はリキ入れたバックの花はチオノドクサというユリ科の花です。なんか清楚な白い花
  ないかなー、と探してたらギリシャ語でchion(雪)doxa(壮麗)の意味、とあったので‥‥
  (うーん、買っといてよかった>週間花百科Fleur)

ギャラリーへ戻る 次へ